生梅飴箱のなか


美味しい飴なので、生梅飴をたまに買っています。
紀州の南高梅を使用している飴ということで、梅干しが好きな私パパスにとっては、「これは買いだ!!」とたまに買っているのです。

飴のなかに、ペーストされた梅肉が入っていて、その梅肉が美味しいですよね。
梅好きなにとっては、たまらん味で、この商品のパッケージを見ただけでよだれが出てしまう。

ある日、そんな生梅飴を何気なく買ったら、何やら応募券が付いていたのです。

30周年を記念してプレゼントキャンペーンやっていて、生梅飴のなかが1500名様に当たるとのこと。

応募券2枚で1口、はがき1枚につき1口ずつしか応募できないが、切手代を惜しまず、5口以上応募しちゃいました。

生梅飴のなか応募券


この手の懸賞は、郵便局の儲けにばかりなると思っているんだが、大好きな生梅飴の貴重な「なか」となれば、応募せずにはいられない!!

この生梅飴のなかは、売ってませんからね~

そしたら、なんと、1口当たりました!!

当選のはがきが入っていて、2016年4月より発送開始とのこと。

当選通知


結構前に当選のはがきが届いてたので、いざ4月ごろになるとすっかり忘れてて、先日届いた時には「あれ?何か買ったっけ?」状態でした(笑)


ほほう、なかなかいい箱に入っているではありませんか。

生梅飴のなか箱


ビンに入っています。
180gも入っていて、賞味期限は16年8月。

生梅飴のなか



結構長持ちしますね。

説明書きもあって、食べ方がいくつか書いてあります。

生梅飴のなか食べ方



「まずはそのままで」、「お茶漬けに添えて」、「スティック野菜につけて」など。

「ご紹介したお召し上がり方はほんの一例です。ぜひ、あなただけの生梅をお楽しみください。」

とのこと。

ビンのフタを開けると、ビローンと伸びてます!

生梅飴のなか4




見た目は、ジャムみたい(笑)

まずはそのまま食べてみると、「おぉ、正に飴のなかの味だ!!」

次はスティック野菜につけてみました。

試したのは、カリフラワー、にんじん、ルッコラ。

カリフラワー


ニンジン


ルッコラ



どの野菜につけても、いけますね。美味しいです。
温野菜に付けて食べるのも良さそうです。

塩分などに注意しないと大変なことになりそうなので、食べすぎ注意ですね。

この生梅飴のなか、発売して欲しいですな!!
当選しなかったら、こういう楽しみ方できませんでした。
この飴を作っている株式会社リボン様に感謝です。

問い合わせ先に電話しても、売ってくれないかもしれませんが、販売して欲しいですね~


スポンサーリンク